30代ひねくれ者のがん闘病記

性格が捻くれた30男のがん闘病記 転移で第2章スタート

7/22 7D:例の液体

入院25日目・放射線治療7日目。

昨日はこれ以上ないという無気力状態で、全く何もする気がおこらず、日記をサボってしまった。勿論身体がだるかったというのもあるが、プライベートの諸々もあり精神的に参ってしまった方が大きい。しかし、昨日は嫌というほど落ち込んだので、今後は精神的には安定していくだろうと思う。サボらないように頑張ります。

 

さて、放射線7日目ともなると副作用が出て来る。早くも喉が痛くなってきた。前回の陽子線の時は喉の痛みは後半に出てきたが、放射線は陽子線と違ってピンポイントではないので影響を及ぼす範囲も広くなってしまうのだろうか。

と言うことで、今回も前回に世話になった例の紫の液体でうがいをしている。やはりグリセリン人工甘味料の様な甘ったるさで好きにはなれない。

 

f:id:gifted30:20160722200150g:plain

 

今日の採血で白血球の値は問題のないレベルまで戻っていたので、明日は久々に自宅に帰って宿泊する予定でいる。術後の傷口がケロイド化するとのことで紫外線には当たってはいけないので、基本的には自宅で過ごすことになるだろうとは思うが、それでも楽しみだ。ゆっくりしてこようと思う。