30代がん闘病記

2014発病・入院 → 2016転移・再入院・離婚 → 2018再出発 → 2022再々発 → 2023入院

8/11 仙人

入院45日目・放射線治療なし。

今日は休日だが、体調が良くないこともあり、病院から出ずに過ごすことにした。

 

朝体重を測ると60kg代に突入していた。60kg代になるのはバリバリで運動をしていた大学時代以来だ。これは僕の身長からするとかなり少ない体重だ。しかし、お腹が空いて仕方がないかと言われると、実はそんなに空いていない。

お腹がすいている状態がある程度続くと、全くお腹が空かなくなるという経験は誰しもしたことがあるはずだ。僕の場合はそれが常時続いていて、もう何かを食べたいという欲求すら無くなってきた。これはこれで健康的なのかもしれないと思い始めている。抗がん剤も抜けつつあるし、ある意味デトックス中みたいな感じかもしれない。

今の僕は悟りを開いた仙人のようだ。