読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代ひねくれ者のがん闘病記

性格が捻くれた30男のがん闘病記 転移で第2章スタート

9/7 公園で一杯

がん闘病記2(退院後)

放射線終了から15日目。

今日で麻薬は終わり。麻薬なしでも痛みは殆どない。

というわけで、あまり良くないと分かりつつも、どんな味がするのだろうかと興味もあり、少しビールを飲んでみることにした。ついでに、つくねブラックサンダーも買って味覚のチェックもしてみることにした。 

f:id:gifted30:20160906221306j:plain

 

公園で酒を飲むって、以前の退院後に蒲田で同じことをしたのを思い出すな。もう遠い遠い昔のように感じてしまう。しかも同じビール飲んでるし(笑)


さて、少しワクワクしながらビールを飲むと………まずい!!

まだ苦味の味覚が戻ってきていないので、口の中には炭酸の刺激だけが広がっていく。ただ、アルコールが通過して、食道と胃が熱くなっているのは感じる。刺激のある味のしない汁を飲んでる様で、ひたすらまずい。ここまでまずく感じるとはショックだ。

うーん、少し期待してたのだけど残念な感じ。

続いてつくねを食べると、まあ期待してなかったのだけど、全く味もせずパサパサしていて、これもひたすらまずい。最後にブラックサンダー。甘味も何も感じないが、チョコレートの脂分だけは感じて、歯にねとつくような不快感だけはしっかりと残る。何も加工してないカカオバターだけを食べるとこんな感じなんだろうなーっていう気持ちの悪さ。結局、食べ物は食べきることができずに残してしまった。

まだ放射線が終わって2週間程度なので、当然と言えば当然の結果なのだけど、早い人だと2~3週間くらいで味覚が戻る人もいるようなので、僕もそうあって欲しい。